『あなたの場合』の見つけ方

情報が溢れ、錯綜する今の世の中で、私たちが知りたいのは「私はどうなの?」「私の場合はどうすればいいの?」ということに尽きると思います。心と体のモヤモヤが晴れない人、同じところをグルグル回っている人、八方塞がりのように感じている方のお役に立てたらうれしいです。

はじめに

まず最初に私自身の話を少しいたしますね。

 

私は大学卒業後、理工系の学術団体に就職し、

その時担当していたのが人工知能などのヒューマン

インターフェースに関する分野だったこともあって、たくさんの研究者や学者と議論する機会がありました。

(私自身は文系で、哲学の視点からの人間観察がライフワークに

なっています)

 

そんな中で、脳と心と体の関係をもっと追究したくなり、

それまで一番足りていなかった体のことを専門的に勉強する

ために鍼灸の専門学校に行きました。

そして資格を取った後は病院・歯科勤務を経て独立し、

現在まで訪問専門で治療を行っています。

 

独立してから10年以上になりますが、今までありがたいことに

一度も宣伝というものをしたことがなく、口コミで色々な方が

治療を受けてくださっています。

 

今回初めてブログを立ち上げようと思い立ったのは

今まで私自身がたくさんの方を見てきてわかったことを

自分の内側だけに留めておいていいのか、

もしかしてどなたかの役に立てることがあるのでは、

と思ったからです。

 

そして同時に、治療の経験を積むうちにその方の深い部分まで

わかるようになり、

(その症状の本当の原因はどこにあるのか、何に気づけば

快方に向かうのか、など)

さらに体の治療をしなくても、悩みを持っている方の話を聞いて

いるだけでそれの本当の原因とどうすれば抜けられるのか

ということがわかるようになりました。

 

なので今後は治療だけでなく、こちらの方でも何かお役に

立てるのではないかと思っています。

 

こちらに関しては、始める場合はモニターの募集などから

追々お知らせしたいと思います。

 

まずは私が今までに貯めてきた情報や私自身がいかなる者

なのか、を見ていただければ幸いです。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします✨